シビルエンジニアリング大学生の日常

理系男子大学生の学部4年です。本ブログでは日常で思うことや今まで経験したことなどを伝えようと思ってます。また、最近本を読むことが多くなったのでその本のレビューもしていきたいと思ってます。

自己紹介

こんにちわ!理系大学生4年のけんてぃーです!

 

今回ブログを開設しようと思った経緯は、大学生活を送っていく中で思うことや日常の出来事を発信していきたいという思いが芽生えてきたことにあります。インプットだけしていては頭が悪くなる、また文章を書くことで頭の中が整理されてストレス発散にもなり頭も良くなるという話を聞いてからアウトプットしていきたいと思い始めました。特に、最近本を読むことが多くなったのですがインプットだけしていてはせっかく読んだ内容を忘れてしまい価値が見出せません。そこで、ここで本のレビューを積極的にしたいと思いました。

 

軽く今まで23年の人生を振り返ると、

 

生まれたのは福岡

 

しかし、半年もせずアメリカのサンディエゴに行くことになります。(親の転勤で)

そこで5年間ぬくぬくと暮らし、福岡に帰還します。

 

3年間福岡で暮らした後、また転勤があり引っ越すことに。

 

今度はヨーロッパのオーストリアの首都であゆウィーンです。

 

5年間ウィーンに住む予定でしたが2年過ごした後、急遽ドイツのフランクフルトに住むことに。

 

3年間過ごした後、やっと福岡に帰還し今に至るわけです。ちなみに今も実家から福岡の大学に通ってます。(大学名は後ほど明記したいと思います)

 

ざっくりですがこのように少し普通の人とは違う人生を送ってきました。そういう経験も含めて本ブログでは紹介していきたいと思っておりますので、まだ下手でわかりづらい文章だと思いますが、どうかよろしくお願いします🤲